PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
SEARCH
OTHERS

2015/01/08   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初冬の風景 | HOME | ペール・ギュント重版決定!! >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2008/11/20 18:07  さぶっ・・・

ゆき本日はお寒ぅございましたぁゆき昼間は青空空良いお天気でしたねおてんき

夕方にはこんな綺麗な色の雲がポッカリよつばのクローバー


最近、水曜日の朝は決まって学校途中にあるブラジル系カフェ
クローバーカフェ・ド・チェントロクローバーで美味しいエスプレッソを頂いていきますホットコーヒー

渋谷から表参道に向かって沢山あるカフェの中で、今一番のお気に入りカフェですハート大小
とても落ち着ける店内植物定期的に夜はライブもあるようですが、朝は静かな癒しの場を提供してくれますかわいいここは外人さんの利用も多く、そのせいでしょうかおや?朝っぱらから優雅に・・・でも無いんですけどたらーっ汗・・・コーヒーなんぞを頂いていると、
留学時代を思い出しますラッキー
ウィーンやイタリアのカフェも、出勤前のサラリーマンがマッタリとコーヒーを
楽しんでいましたっけチューリップ

朝のカフェには、何となく普段とは違う雰囲気があるんでしょうかおや?
すさまじいラッシュ地獄もウソだったように気持ちが落ち着きパクップシュー
たった5分のマッタリを私も楽しんでいますくるりんマル秘
何と言ってもここのエスプレッソはとっても美味しいんですよホットコーヒー
今日はちょっとリッチに生クリーム付きですホットコーヒー
でもきっと毎朝の出勤でんしゃだったら1本遅い電車でギリギリに行くんでしょうねわーい汗


話しは変わりますが、今テレビでピピピ秋葉原にインド人急増ピピピのニュースワッ!
秋葉原でリッチな買い物をするインド人達のお仕事は皆さんmacITエンジニアmacだとかワッ!(byテレ朝テレビジョン
さすがインド式数学ワッ!すごすぎますぅ〜ワッ!

2015/01/08   スポンサーサイト

COMMENT
ホッとひと息カフェタイム。。。いいですねえ
そういえば私には、そういう時間、意外と無かったりして。。。
今から、台所に下りて、1人で飲もうっと!!

1人の時間て意外と結構あるんですけど、たいていパソコンや携帯いじってダラダラやってますね(~_~;)
休みの日や普通の日の深夜、1人でピアノ練習やそれ関連の作業したりもします。

一人でお出掛けは、たまにありますけど、昨日は1人っきりで池袋のシャロンゴスペルチャーチって教会の礼拝堂がコンサートホールになってて、そこへコンサート聴きに行きました。
シンガーソングライターの山梨鐐平さんて人のコンサートです。
独特のヨーロッパ風の詞の世界があって、音楽はクラシックギターとマンドリンの2本での伴奏で、シチリアの伝統音楽風です。
不思議なお洒落なイケメンおじさんで、ヨーロッパ貴族のコスチュームで、美しいテノールで歌います。
もうデビューして30年くらいで、もともと「ポニョ」の藤岡さんとバンド組んでたオーソドックスなフォークシンガーだったんですけど、すごく良い曲書いてすごく上手にギターを弾いてすごく良い美声で歌うのに、ヒットしたためしがありません。
そうこうしているうちに、知らない間に変身してました。
昔から知っていましたが、最近ファンになったばかりで、CDを集めてました。
昨日は念願かなってコンサートに行けたのでした。
礼拝堂の高い天井に美しい音楽が響いて消えていく様子が素敵でした。(PAは使わない生音でした)

教会でのコンサートといえば、今年のイヴも地元の教会でミニコンサートに出させて貰う事になりました。
去年は、集会室でしたけど、礼拝堂にピアノを運ぶ事も出来るとおっしゃってたので、今回は出来たら礼拝堂でやらせて貰おうかなあ、と思います。
ゆきこ | 2008/11/26 10:26 PM

コメントありがとうございます!!なかなかお返事出来なくて、
ごめんなさいっ!!

チャペルコンサートに行ってきたんですね!街がクリスマスイルミネーションに輝く中のチャペルコンサートは、きっときっと素敵だったでしょう!!
チャペルは生音の演奏に限りますよね!

イブの教会コンサートの練習もお忙しいでしょう。素敵ですね。
頑張って下さいね!
sayulin | 2008/12/04 9:24 AM

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック