PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
SEARCH
OTHERS

2015/01/08   スポンサーサイト


2008/12/09 18:33  ペール・ギュント重版決定!!

ヤッタァ〜祝
皆様のお陰を持ちまして、ペール・ギュント組曲第3回目の重版が決定したとの事、
全音のご担当様より連絡を頂きましたぁ〜拍手

多くの皆様にご支持頂いたお陰です。本当にありがとうございましたポロリ
そして本当に嬉しいっさくらんぼですわーい
今後共ペール・ギュントを是非多くの皆様に可愛がって頂けたら幸いですハート大小

さて・・・猫嬉しいニュースに興奮しつつ、すっかりブログもさぼり気味・・・[:がく〜:]
皆様如何お過ごしでしょうかおや?

気付けば既に12月・・・ツリーホントに早いですねぇ・・・ムニョムニョ汗
授業もいよいよ残り僅かで学校気持ちだけは慌しく過ぎていきますピピピ
それにしてもこの時期心配なのはインフルエンザ汗学校にもインフルエンザの注意本が置かれており、テレビの特集も見るほどに恐くなりますよね〜冷や汗
くれぐれも気をつけたいですねチューリップ

2008/11/20 18:07  さぶっ・・・

ゆき本日はお寒ぅございましたぁゆき昼間は青空空良いお天気でしたねおてんき

夕方にはこんな綺麗な色の雲がポッカリよつばのクローバー


最近、水曜日の朝は決まって学校途中にあるブラジル系カフェ
クローバーカフェ・ド・チェントロクローバーで美味しいエスプレッソを頂いていきますホットコーヒー

渋谷から表参道に向かって沢山あるカフェの中で、今一番のお気に入りカフェですハート大小
とても落ち着ける店内植物定期的に夜はライブもあるようですが、朝は静かな癒しの場を提供してくれますかわいいここは外人さんの利用も多く、そのせいでしょうかおや?朝っぱらから優雅に・・・でも無いんですけどたらーっ汗・・・コーヒーなんぞを頂いていると、
留学時代を思い出しますラッキー
ウィーンやイタリアのカフェも、出勤前のサラリーマンがマッタリとコーヒーを
楽しんでいましたっけチューリップ

朝のカフェには、何となく普段とは違う雰囲気があるんでしょうかおや?
すさまじいラッシュ地獄もウソだったように気持ちが落ち着きパクップシュー
たった5分のマッタリを私も楽しんでいますくるりんマル秘
何と言ってもここのエスプレッソはとっても美味しいんですよホットコーヒー
今日はちょっとリッチに生クリーム付きですホットコーヒー
でもきっと毎朝の出勤でんしゃだったら1本遅い電車でギリギリに行くんでしょうねわーい汗


話しは変わりますが、今テレビでピピピ秋葉原にインド人急増ピピピのニュースワッ!
秋葉原でリッチな買い物をするインド人達のお仕事は皆さんmacITエンジニアmacだとかワッ!(byテレ朝テレビジョン
さすがインド式数学ワッ!すごすぎますぅ〜ワッ!

2008/11/17 18:32  初冬の風景

いよいよ忘年会ビールのご案内を頂く季節になりましたプシュー
まだまだ秋なのかもみじおや? いやいや寒い冬なのかゆきおや?
はっきりしない今日この頃ですが、最近の風景を撮ってみましたカメラ


朝の学校の風景です学校写真ではわかりづらいですが汗空気が澄み、紅葉に朝日が降り注いでいる様子は何だか「パリワッ!」みたい〜るんるん・・・と一人興奮わーいハート大小ハート大小
安上がりな奴です・・・たらーっ汗


お昼寝中の近所猫です湯のみ屋根があったかいんだろなぁ〜たらーっ汗



お正月の箱根駅伝ワッ!・・・って・・・もぅお正月鏡もちムニョムニョあせあせ
今年は青学も33年ぶりに出場だそうですワッ!
しかし・・・都内一等地でのこの垂れ幕・・・ぴかぴか違った意味でも・・・凄い汗


週末は二子玉に行く用事がありましたチューリップ駅前はすっかりクリスマスな雰囲気リース
一気にクリスマスモードツリー一気に冬ですぅ〜ブーツ結晶ゆき



2008/11/08 14:19  本日は朝から・・・

夕べ学生さんから1通のメールが届きましたメールピンク
12月に大発表会なる学内のイベントがあるのですが、ピアノを使って何かやりたいさくらんぼ良かったら少しだけ相談に乗って下さいイヒヒというメールでしたメールピンク

ピアノが上手な子4人が集って何かしたい・・・との事・・・
単純に考えて2台8手かおや?と思い、早速ネットで検索ですパソコン

そもそも楽器店でも(最近は随分増えてきましたが)あまり8手の楽譜は無いし、
出版されているものも、オケからのアレンジものがほとんど・・・とか・・・パソコン

私も何冊かは持っているものの、卒論や就活で忙しい彼らにとっては、
難しい曲や知らない曲では大変なはず・・・
それにきっとメジャーな曲の方が皆楽しいだろうしなぁ・・・

こうなったら、素人なりにアレンジにトライしてみようか爆弾と、
本日は朝から家にあるスコアでお勉強中です鉛筆

まさかオケのスコアを眺める日が来ようとは・・・ムニョムニョ
そうか・・・楽器によってはアルト記号なんてものもあるのか・・・ムニョムニョ
う〜ん・・・撃沈眠たい大変だ汗こりゃ・・・たらーっ汗爆弾

2008/11/07 21:41  おいしい〜♪

学校の帰り学校甘い物が食べたくて、すご〜く久しぶりに渋谷の東急東横店に立ち寄りました足(いつもは直帰っおうち
美味しそうなお菓子に目移りする中眼鏡何やら行列しているお店を発見!!
見てみると色とりどりの美味しそうなワッフルが並んでいましたワッ!

「これだ!と早速列の後方へGO!

ここはさくらんぼワッフルワッフルさくらんぼというお店で、後でわかったのですが、11月6日〜19日の期間限定で渋谷東急に出店しているようでしたおはな
都内や近郊にも幾つかお店があるようなので、ご存知の方もいらっしゃる事と思いますわーい

列に並んでいる時、お店の方に全ワッフルのパンフを貰ったのですが、26種類もあり、どれも美味しそう〜〜パクップシュー(お店のHPで見てみて下さい〜)
悩みまくった末、結局今回は一番スタンダードっぽい「いちご&ミルク」のワッフルを
チョイスしましたぁハート大小

フワフワのワッフルに挟まれているのは、生クリーム、濃厚ミルクのコンフィ、それに
いちごのコンポートハート大小


いっただっきま〜すハート大小ハート大小

いちごのコンポートが高級ジャムみたいおはな大きなイチゴがまるまる入ってましたラブラブ
お〜いし〜〜くるりんハート大小又買って帰ろ〜ハート大小

2008/11/07 19:05  ご無沙汰ですぅ〜

皆様お元気ですか?
今日は立冬ゆき最近は寒い日が続いていたのに、今日はなぜか暖かでしたねおてんき

10月は無駄にバタバタしていたワタクシメですが、11月に入った途端ドッと疲れが増しております撃沈

先日、タカ&トシさんの深夜の番組で、タカさんのブログをナンバーワンにしよう!
という事をやっていましたパソコン
上位を占める芸能人達に、様々なアドバイスを受けつつ、最後は姑息な手も使い爆弾二位にまで上りつめるのですが(でも結局罰ゲーム)そのアドバイスの中に、ブログたるもの日に何度も更新をするのは当たり前ピピピとありました鉛筆

うぅっ…絶対無理…困惑

他にも為になるアドバイスがたっぷりラッキー勉強になりましたぁ〜パソコン

学校はいよいよ実習の季節学校
本日も歌って踊って(?)ゲームして…勿論ピアノは弾きまくりムード喝まで入れて参りましたが、毎回やる事てんこ盛りです食事
故に・・・本日もクタクタなり・・・撃沈

オバマ氏の大統領就任初日のニュースなど見つつテレビジョン晩御飯にしま〜す食事

2008/10/28 16:33  お仕事な日♪

今日も秋晴れっおてんき良いお天気でしたぁ〜おてんき
先日ある企業様よりお仕事を頂き、昨日・今日と自宅で仕上げに勤しんでおります汗
昨日はレッスンもあった為ムード今日は頑張り所!片手間でHDDnextDVDへの録画を行いつつ、ピアノ室に朝からお籠りしてまたが汗只今穴倉おや?から出てきてちょっと
休憩中ですホットコーヒーDVDも一気にやってしまえくるりん!!と現在テーブルはこんな状態ひやひや
う〜ん・・・整理するのも・・・めんどくさ〜撃沈

タヌタンもあの日以来見ていませんがNO!元気かなおや?
明日は学校学校正門も銀杏の香りに包まれたらーっ汗どんっどんっ文化祭も近づきました祝
魅力的なイベントの看板も沢山校内にお目見えしてますゲーム
今年は大学にDAIGOさんと木下ユキナさんがいらっしゃるようですハート大小チケット取れなかったぁ〜たらーっ汗う〜ん・・・残念ったらーっ汗

2008/10/26 13:30  タヌタン出没!!



衝撃!!我が家にコダヌキ(命名チューリップタヌタン)が出没しましたぁ〜!!

洗濯を干そうと外に出たら、こちらに向かって歩いてくる灰色の真ん丸い毛玉が・・・!?「おおや?新しい猫仲間かなおや?」と思って良く見ると顔が変!!「だ・・・誰おや?もしかしてタヌキって奴おや?オイオイオイ!!」と動揺しつつもすかさずデジカメを持って再び外へワッ!タヌタンは足を怪我していてちょっとビッコをひいていましたが、元気元気汗小走りで裏の家を廻り巻かれてしまいましたが、再び我が家で毛づくろいしている所をキャッチカメラですラッキー

しかし、タヌキなんて・・・犬や猫ならまだしも・・・どうしたら良いんだぁ〜おや?とまずは親に相談・・・ピピピ「とりあえず警察に電話して、どこに連絡するのか聞くのかなぁ?」と言われ、近所の警察に電話をすると、10分程でおまわりさんが小さい檻を持って登場汗おぉっ!!この檻はもしや、渋谷猿出没の時テレビで見たものと同じでは!?とちょっと感動しながらも「もしやタヌタンはこのまま捕まって殺されてしまうんぢゃ・・・汗」と急に焦り始める私・・・。おまわりさんが来た頃にはタヌタンもお隣の草むらに逃げ込んでしまっていたのですが、おまわりさん曰く、外来種:あらいぐまやハクビシンのようなものは保健所に連絡して捕獲という事もあるけれど、タヌキは日本古来の動物さくらんぼ怪我をして歩けないようなら警察が保護し、動物園に送る事もあるけれど、それ以外ではあえて捕獲せず、見守っていくぴかぴかとの事でしたニコニコしかもこの辺(横浜元町近辺)はとてもタヌキが多いんだそうですたらーっ一昨日も家の者がタヌタンを目撃したとの事。既に我が家がタヌタンの通り道になっているのかもおや?というおまわりさんの言に、これからのタヌタン暮らしが楽しみになってきましたぁわーい

2008/10/20 11:50  芸術の秋?馬肥ゆる秋・・・?

お久しぶりでございますぅチューリップ最近めっきりご無沙汰&HPの更新を怠っておりますが、皆様お元気でしょうか?
時は芸術の秋赤りんご最近は様々なコンサートにお誘い頂く機会も多く、素敵なコンサートに癒されながらもバタバタと過ごしていますきのこレッド
相変わらず学校では風邪菌が絶好調汗皆様は大丈夫でしょうか!?
ブログに書かせて頂きたい事も溜まりまくっているのですが、今日明日は締め切り間近の仕事もあり、まずは一番どうでも良い写真をアップさせて頂きました。本当にど〜でも良いですね(笑)失礼致しましたぁ〜たらーっ汗back(・・と最初に謝ってみる)

ぴかぴか最近の朝ご飯ぴかぴか
先日みなとみらいに行く事があり、ワールドポータース内「軽井沢ファーマース」というお店に立ち寄りました。ちょっとした友人へのプレゼントを買う為に立ち寄ったのですが、あまりの豊富なジャムの品揃えに自分用にもつい1品あっかんべーブルーベリージャムを購入ですよつばのクローバー
甘さ控えめでジャムだけでパクパクいけちゃうほどパクッ最近少しのんびり出来る朝は、クラッカーにジャムを乗せ、コーヒーを飲みながら、メールチェックしてま〜すホットコーヒー


もみじ東京の梨もみじ
お土産で東京・多摩の梨を頂きましたハート大小川崎近辺にもあちこち梨園があり青りんご梨狩り青りんごの看板の魅力にひきづられそうになる事数回青りんご一度は東京or東京近辺の梨を食べたい〜〜青りんごと切望していたので、有り難くお土産を頂戴致しました青りんご写真ではわかりづらいですが、ともかくこの梨大きいんです!!半分も食べたら、それだけでお腹いっぱい・・・。我が家は福島や岡山の親戚から梨を送って頂けるのですが、いづれも水分多目で甘くてシャリっとした食感。でもこの梨は・・・今は長十郎という種類は無いのでしょうか?固くてどちらかというとゴリっとした甘さも控えめな感じです青りんごでも、何なのでしょう?凄く美味しい!!ホントに美味しいハート大小そして懐かしい・・・青りんご福島や岡山のちょっと高級な味とは違い、飾り気のない、素朴な東京の梨に今ハマッテますハート大小


ツリー早っツリー
え・・・!?もぅ!?・・・とあるショッピングセンターのコーナーに、今年も出てしまいました・・・クリスマスコーナー・・・リース見た途端絶句&脱力でしたあせあせこのやるせなさを、あなたにも・・・という事でアップしてみました(笑)イヒヒ
ハァ・・・今年も終わりかぁ・・・困惑

2008/10/06 09:13  ・・・10月です・・・

そして何と言う1週間の早さひやひや汗・・・
今年もあっと言う間に終わりそうですね撃沈汗

又もやブログ怠けがちな今日この頃です・・・爆弾最近は何やらやたら時間に追われバタバタと過ごしてます撃沈汗
先日、夏休み中に韓国旅行へ行った飛行機学生さんからお土産を頂きましたラブラブハート大小韓国限定版のキティチョコと、さつま芋のチョコレートだそうです!!大切にお持ち帰りしおうちコーヒーと一緒に美味しく頂きましたぁハート大小

お芋のチョコは食べた事が無く、どんな感じ・・・と言い難いのですが、何ともクセになる味わーい甘さ控えめ、お芋味満載で美味しかったですハート大小揺れるハート頂きながらウィーン時代の大親友・韓国人の友達を思い出しましたラッキー
お母さんから荷物が来る度、貴重な「自国食料」を色々お裾分けして貰いましたっけたらーっラーメンにポテチに海苔にキムチに…。くぅっポロリ懐かしいっラッキー元気かなぴかぴか

そうそう、先日の宮沢リエさん、堤真一さんのイプセン作:人形の家は、本当に素晴らしかったですぴかぴか又の機会に是非ブログ内でもご紹介させて頂きたいと思っていますが、有名女優さんが出演する演劇を見に行ったのは初めてでした!テレビに出てる方が目の前に!ぴかぴかしかも舞台の魅力も加わり、それだけでミーハー気分ハート大小back(ってこの言葉既に死語でしょうかたらーっ)宮沢リエさんがお人形さんみたいで綺麗でしたぴかぴかノルウェーに関わらなかったら、きっと舞台を見る機会も無かったと思うと、本当に感謝ですさくらんぼ舞台も素敵でしたよぉチューリップ暫く大興奮でしたラッキー
|  1/14PAGES >> |